NEWS

NEWS
2019/06/01

ポップなミュージックで歌って踊るSFヒーローラブコメディ「ムテキング」が帰ってくる!

muteking_kv_fix_ver2_clip_sm

0508_muteki-logo_sm

 

 タツノコプロ原作TVアニメ 「MUTEKING THE DANCING HERO」の制作と主役声優オーディションの開催が決定いたしました。

 原作となる「とんでも戦士ムテキング」は、1980年9月~1981年9月に放送されたタツノコプロ制作のヒーローギャグアニメです。80年代当時のサンフランシスコをモデルにした街を舞台に、ヒーロー「ムテキング」に変身して悪の宇宙人と戦うことになった主人公。当時斬新だったデザインや音楽性は、80年代のこどもたちを熱狂させました。

 本作では、原作のアイデンティティを継承しつつも、これまでのアニメの常識を超え、気鋭のデザイナーやアーティストをチームに迎え、新たな熱狂をつくるべく作品世界を大胆にアップデート。リメイクではなく、リブートと呼ぶにふさわしいクールでポップな作品で令和の新しいアニメカルチャー創造を目指します。

 また、本作の主役声優をホリプロインターナショナル主催のオーディションにて発掘いたします。6/1(土)より募集開始、グランプリ特典として主役声優としてのデビュー&ホリプロインターナショナルとの専属契約が約束されます。

 

オーディションの詳細は下記よりご確認ください。

https://muteking.jp